イベント情報
  • iphoneだけでOK!初心者から始めるスマホ動画入門講座

     2021.10.23  14:00 - 15:30

    高価なカメラやパソコンがなくてもiPhoneだけで実用的な動画の撮影・編集ができる方法を教えます。講師ミナミシゲユキ
    【参加費】¥4,000
    ➡︎ 参加申請する

  • 💬clubhouse 『一眼レフカメラユーザー必見!動画撮影カメラの選び方お話しします。👂聞専OK動画相談室』

     2021.10.28  18:30 - 19:30

    未経験者の方大歓迎!プロアマ問わずお話ししましょう。聞くだけOKのゆるいトークspace
    是非一緒にリアルタイムの会話に参加しましょう
    ➡︎ フォローする

  • iphoneだけでOK!初心者から始めるスマホ動画入門講座

     2021.10.30  14:00 - 15:30

    高価なカメラやパソコンがなくてもiPhoneだけで実用的な動画の撮影・編集ができる方法を教えます。講師ミナミシゲユキ
    【参加費】¥4,000
    ➡︎ 参加申請する

グリーンバックで合成できる動画撮影も可能なレンタルスペース 大阪谷町四丁目にある宿泊可能な住宅型ハウススタジオをご紹介!

動画作品を作る際、例えばご自宅や会社内、屋外での撮影だけでは必要なカットが思ったように自由に撮れない!と思うことがあるかと思います。許可を得たりするのも何かと大変!そんな時は、専用のスタジオを借りて集中して撮影に挑まれることをお薦めします。

商品撮影やPV(プロモーションビデオ)撮影など、モデルさんや演者の方をキャスティングしての撮影など、本格的に行うことができます。

T4スタジオ

大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」⑦出口より徒歩4分のところにあります。

このスタジオは

街中とはいえ静かなロケーションですので音声収録も問題ないかと思います。また、B1のスタジオは防音もバッチリなので、音撮りや対談等の収録にもお使い頂くことができます!

2F~の各スタジオは独立したフロアにあり、他のお客様のことを気にせず、撮影・収録に集中して頂けます。

また、スタジオは宿泊施設も兼ねております。シャワー室の利用や宿泊も可能(別途料金がかかります)ですので、泊まり込みでロケをすることも可能となっております。

各階のスタジオの紹介

2F:ラグジュアリースタジオ

洋風の家具を揃えているスタジオになります。

3F:ラグジュアリースタジオ

こちらも洋風の家具を揃えているスタジオになります。キッチンの配置等造りが2Fと異なるので、撮影内容に応じてお選び頂けます。

4F:ラグジュアリー和スタジオ

こちらは”和”テイストの造り、家具を備えているスタジオとなります。

5F:ラグジュアリー和スタジオ

こちらは寝室が”和”テイストの造りで、リビング等が一般的なご家庭の雰囲気の造り、家具を備えているスタジオとなります。

RF屋上エリア:

屋上のスペースを使って撮影して頂くことが可能です。
※屋上の利用には5Fの利用が必須となります。詳しくはお問い合わせください。

B1スタジオ:

グリーンバック、照明機材を備えたスタジオになります。防音のため、音撮りや対談等にもお使い頂けます。

詳細はお問合せ下さい!スタジオの事前見学も承っております(要予約)

T4Studioのご紹介

スタジオは完全予約制となっております。ご利用の際はご予約ください。
動画つくーる

これから動画を学びたい人に向けたスクール開校!

撃戦地てんちょーやメーカー認定講師による動画教室

動画つくーるの撃戦地てんちょーが、動画制作のセミナーを開始しました。
ご興味のある方は是非コチラからご連絡ください!

スマホ1台でゼロから始める方や、プロの写真家だけど動画を学びたい方へ
YouTubeなどPRに役立てたい、動画編集を仕事の武器にしたいなど歓迎です。

この記事を書いた人

田島 貴将

田島貴将(たしま・たかまさ)動画つくーる総合演出。動画つくーるのスタートアップ時から、トライアルショールーム、オンラインストア、メディアサイト、動画スクール事業など、動画つくーるが行う企画全てのプランニング、プロデュースに携わる。

大阪 動画機材のトライアルショールームご案内

映像機材の購入を検討してるけど、作ってみたい動画がキチンと作れるのか?色々試して確認でしたい。いきなり高額な商品を買うのは心配だなという方に向けてお試しできるショールームをご用意しています。

動画つくーるのオンラインストア

動画つくーる選りすぐりの動画機材をオンラインでも販売しています。

マンツーマンで学べるプライベートレッスン

動画つくーるのスクールなら、撮影・編集・制作等の専門の動画技師からマンツーマンで動画制作を学ぶことができます。

作りたいものをヒアリングして、そこから必要な最低限の知識だけも学ぶことができるので、時短最速で習得するということも可能です。是非お問い合わせください。